診療時間office hours

一般外来

月・火・木・金曜
[午前]08:30~11:30
[午後]13:30~17:00
水・土曜
[午前]08:30~11:30

予防接種

※ 令和2年度のインフルエンザの新規受付は終了しております

月・火・木・金曜
[午前]8:30~11:30
[午後]13:30~16:30
水・土曜
[午前]8:30~11:30

接種後は病院内での観察が必要なため、一般受付よりも早く締め切らせて頂いております。

未成年者(高校生)の予防接種には、保護者の同伴または保護者の同意書が必要になります。

未成年者(高校生)の予防接種 注意事項をご確認ください

説明書・予診票
麻しん風しん混合(MR)
水痘
B型肝炎
おたふくかぜ
インフルエンザ

休診日

日曜・祝祭日・年末年始

診療医師表doctors

診察時間
午前
08:30 - 11:30
常松(潔) 加畑常松(潔)常松(潔)加畑※1
常松(泉)常松(泉)常松(泉)常松(泉)常松(泉)常松(泉)
常松(聖)常松(聖) 常松(聖)武蔵常松(聖)
午後
13:30 - 17:00
  休診常松(潔) 休診
常松(泉)※2常松(泉)常松(泉)常松(泉)
常松(聖)常松(聖) 常松(聖)

未成年者(高校生)の予防接種に関する注意事項

  • 高校生の予防接種の実施にあたっては、原則保護者の同伴が必要です。ただし、保護者の同意があれば保護者の方が同伴しなくとも接種を受けることができます。
  • 同意にあたっては、各予防接種の説明・注意事項などを十分理解し納得したうえで、接種することをお決めください。
  • 予防接種当日は各予防接種の予診票に体温以外のすべての項目に記入し、母子手帳と一緒にお持ち下さい。(来院してから記入することもできますが、事前に記入してお持ちいただけると記入漏れを防ぐことができます)
  • 保護者が同伴する場合、同意書は必要ありません。

同意書

外来受診の受付方法

初めて受診される方

  1. 受付窓口にお越しください。窓口で保険証を提出してください。紹介状をご持参された方もご提出ください。
  2. 問診票をお渡ししますので、記入して受付に提出してください。
    下記の<問診票について>もご参照ください。
  3. 受付票と保険証を受付にてお渡しします。その後は受診される科の前でお待ちください。
  4. 順番に看護師がお呼びいたします。

再診の方(診察券をお持ちの方)

  1. 自動再来受付機に診察券を入れ、受診される診療科と受診内容を選択してください。
  2. 受付票が出ますので内容をご確認いただき、受診される科の前でお待ちください。(前回の受診から1年以上期間があいている場合、問診票の記入をお願いしています。下記の<問診票について>もご参照ください。)
  3. 月初めの受診の際は、必ず受付に保険証の提示をお願いします。
  4. 順番に看護師がお呼びいたします。
  5. 診察券を忘れた方は、直接、受付にお越しください。

問診票

問診票では現在の症状や今までにかかった病気、飲んでいる薬、アレルギー、などについてお聞きしています。事前に問診票を記入してお持ちいただけると、これらの情報をあらかじめ整理することができ、診察室で医師に伝え忘れることを防げますので、どうぞご利用ください。

問診票